注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

未就学児をバスツアーに連れてくる親ってどう思いますか? 昔、私が小学6年生のときに母と一緒に子供向けの2泊3日のバスツアー旅行に参加しました。 ファミリ

No.10 20/11/21 17:58
匿名さん10
あ+あ-

連れて行きませんよ。普通は。
ワーワーギャーギャー騒いでもいいように自家用車で旅行します。

わが物顔で「子供なんだから仕方ないでしょ」とか「文句言う人がいるせいで子育て中の親が追い詰められる」とか言ってる人は常識なさすぎます。何様なんだろうね。

「人がたくさんいる場所ではまわりに迷惑をかけない」
これを教えるためにそういう場に連れて行くのは全然いいです。
注意を放棄するなら来てる意味ないよね。

自分の子供が喜ぶからって注意しないとかいう人いるかもしれないけど、
それと引き換えに他人が迷惑を被ったり嫌な気持ちになるのは別にいいのかよって話。

自分勝手にもほどがありますよね。

子供が騒いでしまうなら旅行は自家用車で行く、それが常識だと私は思います。

年齢制限がなかったとしても、ファミリー向けの旅行だったとしても、わが子が騒ぐ子であるなら親が自粛するか注意するよ普通は。

自分勝手な親が増えましたね。
だから真面目に教育・育児している親や子供たちの肩身が狭くなるなるしこっちが迷惑を被るんだよ。

学校なんかでもそうです。
うるさくしちゃいけないシーンでうるさくしてしまう子、おしゃべりしてしまう子、みんな親がちゃんとそういう場所で教えてくれなかったからです。

10回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧