注目の話題
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

未就学児をバスツアーに連れてくる親ってどう思いますか? 昔、私が小学6年生のときに母と一緒に子供向けの2泊3日のバスツアー旅行に参加しました。 ファミリ

No.20 20/11/21 23:12
3歳子持ち ( 31 ♀ 8WRHCd )
あ+あ-

私は昭和生まれですが、未就学児の頃は興奮すると我を忘れて公共の場で騒いでしまう事もあり、大人にめちゃくちゃ怒られ、時にはゲンコツが飛んできました(笑)
親だけじゃなく、知らないおじさんとかおばさんとかにも。

今って他人の子供をしっかり叱ってくれる大人って少ないですよね。その中にはもちろん、私も含まれますが。

今では他人の子供を注意しようものならトラブルに発展しかねないので、そのリスクを皆考え、心の中で親や子を毒づき、時にはこうやってネットに愚痴が流れる令和の時代。

かと言って、昔が良かったかって言われるとそんな事もなく。
当時としては珍しく母親も働いていて、遅くなった時は一緒にスーパーにお惣菜を買いに行った事がありますが(もうその時は平成になっていましたが)今で言う「ポテサラ騒動」的な絡まれは珍しくありませんでした。

どの時代も一長一短。
でも、どの時代でも親は大変。
そして偉大(しかし私は未熟)

今日も一日お疲れ様でした。
明日も子育て頑張りましょう。

20回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧