注目の話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す

職場にとても威圧感の強い人がいます。 その人のことをずっとビビっています。 休日も、その人と休日明けのことばかり考えてしまい、不安になるばかりで楽しめま

No.2 20/11/22 11:08
匿名さん2
あ+あ-

分かります。

自分は子供の頃は、先生や親、つまり大人にビクビクし、社会人になってからも、上司などにビクビクしてきました。

威圧的なだけではなく、ブラックで劣悪な環境でもあったので、休日は明けのことばかり考えて憂鬱になり全く楽しくありませんでした。

最初の方は、休前日は嬉しかったのですが、そのうちに、明けのことで憂鬱になる休日自体も嫌いになってしまい、全く救いが無くなってしまい、うつ病になりました。

自分の場合は退職することによって解決しました。今はだいぶマシなまともな会社に入りなんとか大丈夫です。

主様もご自愛ください。

ご投稿の文章を読む限りで軽はずみなことを言ってはいけないのかもしれませんが、転職も一つだと思います。

うつ病は、一気にはなりません。まだ大丈夫、まだ頑張れる、もっと頑張らなきゃ、辛いのは自分だけじゃない、辛いのは自分がダメだから、悪いのは自分、辞めるのはいけないこと、、、などのループに陥って、次第に判断力も無くなっていきます。

威圧的な態度は「悪」です。そんな人をのさばらせておく会社はブラックであり、その会社も悪です。

自分は悪くありませんでした。

2回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧