注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

不倫相手にも慰謝料請求するべきでしょうか。 旦那に浮気されました。 女と結婚したいから離婚してくれ、金は400万までなら払う、と言われています。 夫は

No.10 20/11/22 17:12
匿名さん1
あ+あ-

>3
>4

ただ、けじめはちゃんとつけといた方がいいよ。主さんの為にもね。

なので今まだ婚姻中だろうから、今からでも遅くないので探偵さんもお願いしてこの日だという日に証拠抑えてもらったらいいと思うよ?
旦那さんの発言も録音しておくようにして。そしたら”旦那さんが言ってる事は全部信憑性ない嘘だ=誠実でなく悪意ある”という事になるし。
あとは離婚専門にしてる弁護士さんに相談すればいい

「けじめをつける」って事は、何も仕返しをするとか慰謝料をふっかけて後ろ足で砂をひっかけてやる痛い目に合わせてやるって事じゃなくて、法的にきちんとなされるようにするって事だよ。

なので、400万まで旦那さんから主さんに払ってくれるというのなら費用の問題は心配いらないので弁護士さんへ依頼をすぐ行えばいいし弁護士さんの知恵を借りればいいのね。

そして離婚においては資産分割(結婚してから稼いだお金の分割)と離婚の慰謝料の請求(最低でも400万)を確実にすればいいし旦那さんが資産家なら慰謝料を吊り上げてもいいんだから。
その際は”私は離婚なんてしたくない”を主張していいんだから。

そして、とりあえず今は何も考えられない何もできないしする気もない離婚はなんでもいいよってな感じでバカを装って旦那さんを油断させて探偵さんを雇って不倫の証拠を抑えればいい。ちょうどクリスマスに年末だよね。

そして旦那さんがお金がある資産家ならその生活を壊して奪い取ったとしてそれに見合う相応の慰謝料を彼女の方にもすればいい。結局旦那さんから出るにしてもね。それは正当な権利だよ。出所がどこであろうが気持ちにケリはつけやすくなる。

大事な事は「こういう事実があった」という事に正式にする事かなと思う。そんな事はなかったといえる様な状態にするのではなくてね。

その後それが旦那さんや相手の女性に何もなかったにしてもそれはそれで仕方ないしそこは主さんも関知しなくて良い。
ただ、何かで事が明るみになった時に”こういう事実があった””こういう経緯があった”と後で調べると出てくるようにだけはしておいたらいいんだよ。いつか相手もその事実が相手に(自分にもだけど)良くも悪くも残るようにね。

気持ちは分かるよ。
頑張ってね。
来年はいい年にしましょう。お互いに。

10回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧