注目の話題
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
結婚する気がないのに恋愛する男って何も考えてないし女性を性のはけ口としか思ってないんですかね?だったら恋愛なんかしないでほしいし、お金払ってプロのところで処理す
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます

セックス依存症ではないかと不安です。 彼氏が居るにも関わらず、不安になったり イライラしたりすると、 我慢出来ないくらいしたくなります。 それで不特定多

No.13 20/11/25 01:15
経験者さん11
あ+あ-

≫12

人に対して恐れを抱いているからですね。人に対する恐れを回避するために依存行為にのめり込んでいくわけです。
人に接するとストレスが溜まる、それを解消するために性行為を繰り返しているのかもしれません。

自助グループにいるほとんどは、そういう人達です。
そういう話をすればいいんです。
「仲間とか昔からすごく苦手です、、、」と話せば、わかってくれる仲間が大勢いることでしょう。
そういう共感や肯定が依存対象がなくても大丈夫となっていきます。

でも、、、
あなたの気持ちは、まだ迷いがありますね。
まだ、自助グループに行くのは早いのかもしれません。
もうダメだと思ったとき、自分の力ではどうにもできないと感じたとき、助けを求めなければと思ったとき、
そう思ったときに行ってみてください。

13回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧