注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

県内に成績に見合った学校(高校)がない事で悩んでいます。 顰蹙を買ってしまうかもしれませんが、私はもうすぐ高校入試を控える 或る地方の公立中学3年生です

No.18 20/11/24 23:51
会社員さん1
あ+あ-

1です。
なるほど、やはり言葉は気に入らないかもしれないけど、天才家系なのかな。
もちろん主君の努力があっての今なんだと思うけど、やっぱり天から与えられた
何かがあるというのは否定できないと思います。

で、本題ですが、皆さんの意見のサマリーのようになってしまいますが、
東京の国際バカロレア指定の高校はどうでしょう。
先程、ネットでちょっと漁ってみたところ、バカロレア指定校の全てが主君の
持つような飛び抜けた秀才校という訳ではなさそうです。

ざっと見たところ、練馬区大泉学園にある東京学芸大学附属国際中等教育学校が
主君の条件に一番合致するのかと思いました。
6年制の学校ですが、高等学校機関に相当する4年次からは外部選考で中途入学
する生徒も多いようですし、ユネスコ・スクールにも加盟している学校なので、
理系コースもあり、英語が堪能な主君には海外の大学にも大きく道が開けそう。
進学実績も、半数近くが世界各国の有名大学、アメリカだと理系ではM.I.T.や
お父様が職務在籍されていた大学もあるようです。参考にどうぞ。

ところで一寸気になったのですが、主君はかなり固い日本語使いますね。
帰国して5年半という事で、返って日本語の方が未だ苦手なのかな?
いや。中学3年生の日本語にしてはという意味でです。言語として日本語文法は
完璧で大人顔負けという良い意味にとってくださいね。
このオジさんの私の方が、日本語ダメですね。

18回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧