注目の話題
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

私は28歳で7年間勤めていた会社の業務体制が変わってから働きずらさを感じるようになり、徐々に体調が悪くなってしまい、現在、病休でお休みをもらっています。 自分

No.11 20/11/25 11:30
匿名さん7
あ+あ-

自分のしたいことばかり求めてるとできないこともあるので、それよりは誰のなんのために働いてるのか、誰の何のために生きてるのか、誰の何のための人生なのかってことですかね。
そんことそこまで深く考えたことなかったのではないでしょうか?
本当は生きる上で最も大事なことなのに。
混乱するのは当然です。そんな簡単にわかるようなことではないですもん。
まして、主さんは適応障害を患ってるならなおさら。
私も正確には適応障害でした。
仕事を中心に彼を中心に物事を考え決めようとされてるように思うんですよね。でも、仕事なんて1つではないし、彼とのこともこの先どうなるかわからない。そこを基準にしてすべて依存してしまうのはすごく怖いこと。だって自分でいくら頑張ってもコントロールできないところでもあるから。
それよりもまずは自分という土台からだとおもんです。自分という人間がグラグラしていては何やっても不安定で不安になってしまいます。誰かのための前に自分の幸せのための人生ですからね。

もっと人として成長していけば、また違った選択肢が取れるようになるかもしれませんしね。よりより方法、考え方、働き方、生き方が。
生活の安定はまだ先の話。まずは病気(自分自身)と向き合って病気を治すことだと思います。
主さんは自分の思い込みにとらわれ過ぎてすごく狭い世界で物事をとらえてしまってるんだと思います。病気であれば当然なんですが。だからこそ、まずは元気な体を取り戻してほしいです。
個人的にはカウンセリングとか本とか動画とかお勧めです!
自分(弱い自分、本当の自分)と向き合うってこれまで避けてたことでもあるので、すごくつらい時間が続くと思います。でもそんな自分を受け入れられるようになった時は、仕事とか彼とか関係なくこれからの人生もっと楽しくなると思いますよ!

11回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧