注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

大学生1年生です。 大学に行きたくありません。 対面になってみて、気持ち悪い人間関係が出来上がってきたり嫌な講義ばっかりだったりもう最悪です。 対面なんか

No.13 20/11/26 01:20
匿名さん13
あ+あ-

私も大学生の頃、人間関係で悩んでいきたくなくなったりしました。
コロナの流行り始めで、卒業式も卒パもなくなっているのに卒業旅行を強行されて は?って思いました。
致死率低いから罹っても良くない?とか平気で言える友人たちでした。周りへの迷惑も考えられない人達でした。
精神疾患もあり、単位もギリギリで卒業しました。
今は就活も失敗して何のために大学を出たんだかわからないようなクズです。友人たちの方がうまく生きています。ほんとなんでなんですかね。

人間関係は変えようと思えば変わりますが難しいですよね。1人になったりほかの子に話しかける勇気出ないですよね。わかります。
私は2年生までは友人たちと同じ授業を受けていましたが学年が上がるにつれて授業があまり被らなくなりました。ていうかもう被らなくても気にしませんでした。合わせるのも馬鹿馬鹿しいと思ったので。
その学部学科のカリキュラムにもよると思いますが、最後の1年は他のグループの子達と一緒にいることが多かったです。

主さんも、もしかしたらそうなるかも?そうできるかも。
他のグループに入るとは言わなくても、他のグループの中にも話せる子を作ると後々いいかもしれません。
後はバイトとか全く別のところで人間関係を作るとか。バイトをもうしてたり親にとめられていたりしたらすみません。

難しいとは思いますが、人間関係は時間と勇気で変えられるかもしれません。
ていうか大丈夫、学校行ってるだけでえらいからね、私なんて辛くて行けなくて落としたり辞めた授業たくさんあります。教員免許のために大学行ったけど授業内容が私の心にかなり負担で授業中泣いてしまって授業いけなくなって、教員免許取れませんでした。なんのために行ったのって感じですよね。

でも再履のほうが正直辛かったので必修だけでも取っときましょう笑
主さんに幸あれ!

13回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧