注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

23歳子持ちのパートさんが3日で辞めたんですけど、「酷いこと言われた!馬鹿にされた!」と。子供いるパートの扱いがなんちゃら…と吐き捨ててバックれたそうです。

No.13 20/11/25 07:12
匿名さん8
あ+あ-

主さんは別にパワハラではないですよ。

それをパワハラと批判されたと思う短絡的な所がいけないのだと思います。

世の中色んな人がいます、当然です。
そもそも人を育てるのに、呆れるのはあってもそれくらいでイライラしていたら無理ですよね。

先程はちょっと茶化してレスをしましたが、私も上に立ち若い人達(それなりの年齢の方もいます)を指導する立場です。

主さんの立場はわかりませんが、教育をする立場なら、特に若い人に対しては、態度が悪い事も含め社会経験が乏しい面も一緒に教育するくらいでないと。

義務教育レベルで云々とかそういう事ではない、自分の物指しで人を見ない事です。

逆に、それくらいの事なら教えてやり理解させるのは容易な事。
単に、主さんが相手の態度にイラつき投げやりになっただけと感じました。
嫌味で返すような事では人は育てられません。

勿論、相手にも問題はある場合もありますし、こちらが側がある程度頑張ってもダメな場合もありますが、こちらが誠実な対応をすれば相手も変わってくる事も多いですよ。

主さんの年齢がわかりませんが、主さんも年齢がさほど変わらないのかなと思いました。
30くらい?
それなら仕方がないかとも思いますが。

先程も書きましたが色んな人がいて当たり前、人に対しておおらかに余裕を持つ事だと思います。


まぁ、でもその人もバックレちゃいけませんね。

13回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧