注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

なぜ俺に転勤辞令・・・厄介払いか? お世話になります。30歳、男性です。 日用品の梱包資材を作っている会社で事務・管理業務をしています。2年前に転職しま

No.6 20/11/25 14:57
通りすがりさん6 ( ♀ )
あ+あ-

仕事ってやっぱりチームワークが大事。
組織を良くしていくためには、自分だけできてもダメで、周りを見ながら臨機応変に動かないといけない。
上手に人に頼むこともできなくちゃいけない。できないふりが必要な時もある。
これらをうまく組み合わせながら、チームとして歯車をスムーズに動かす。
見えない所で気遣いをし、それを誰にも気づかれないとしても、それが出来てこそ、エキスパートです。

仕事が人よりも沢山できる主さんは素晴らしい人材であると思いますが、
主さんがいると、他の人が成長しないというのも、また真実なのかもしれません。他の人たちも主さんのレベルになるよう、現状に甘えずに成長してほしいということから、主さんがいないチームで頑張らせたかったのでは?
東北では、チームワークを意識して、縁の下の力持ちを頑張ってみてください。
自分が十分に仕事ができるなら、今度は他の人ができる人になるように支える、そういう役割もまた大切ですし、そういう役割ができる人は出世もします。

6回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧