注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

子供はどういう存在ですか?なぜ子供を欲しいと思いましたか?私は結婚2年目ですが、妊活をする気になりません。「子供欲しいなぁ」とぼんやり思うときはたまにありますが

No.5 20/11/26 11:36
匿名さん5
あ+あ-

早く2人の子供が欲しいなと思ったから、狙ってまでは作りませんでしたが、自然な形で授かりました。

3人いますが、そりゃまあ大変ですけど、それを上回る愛しさがあります。
自分の時間はないし、思うように事は進まないし、大きくなったら手がかからないぞ!と思っていたら、習い事や部活の送迎に走りまわってますし(田舎なんで、遅くなると交通手段がなくて)
やれ部活だ!試合だ!今日は誰々の弁当だ!で、休日も母は寝てられません。
でも、それが幸せだったりします。私はですが…。
ぼやいてる人もぼやきの裏には、幸せな時間があるんだと思いますよ。
大変!や、時間がない!は、母親同士の挨拶みたいなもんでしょうかね。

独身の時には考えられない試練も一杯ありますし、子供が小さい時は、絶対私には無理~と思ってた事も苦にせず出来るようになりました。
少々の事には、動揺しない肝っ玉母ちゃんになりました。
子供のお陰で私も成長してるなって思う事がたくさんあります。
子供がいる事で、味わえる幸せは一杯ありますが、主さんが欲しいな~って気持ちにならないのなら、自分の気持ちに反して妊活慌てなくてもいいんじゃないかな…。
年齢的なこともあるから、欲しくなった時に困る事もあるかもしれないけど、主さん自身がお若いのであれば、もう少し夫婦2人の時間を楽しんでみてはどうですか?

5回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧