注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

旦那と大喧嘩しました。 私は産後うつが長引き、うつ病を患っていて投薬治療中です。 原因は義親の過干渉と、旦那が親離れができていないためです。 原因から

No.8 20/11/26 21:41
通りすがりさん1
あ+あ-

ありゃ(*_*)

そら悪影響しかないわ…
主さんも辛すぎだね。
会わせないようにしたいよね

療育には通えてる?
児童デイサービス等は、利用できますか?

まず、義理親や旦那さんが
意地悪やからかいをする場面をスマホに録画(録音でもいい)する
これは、念のため、データを何個か複写しておく

そして、療育受けてる場所の先生(療育センターなどの指導員)に見せる
または、児童相談所に相談(母親にも止められない虐待に手を貸してくれと相談)する
また、DVセンターにも録画や録音を見せましょう

ひょっとしたらキツめに家族に指導してくれるかもしれません。

発達障がいのお子さんは、家族の関わりで色々と違ってきます。
言葉も増えたりするし、
適切なコミュニケーションで、社会性も培えるのになあ。

旦那がまず、変わらないとね。

8回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧