関連する話題
8ヶ月の妊婦です。マタニティマークをつけていてお腹が大きいのに、誰も席を譲ってくれません。愚痴です。 通勤でバスを利用しています。大学生や高校生の利用が多
妻の秘密を知ってしまいました。離婚かな
復讐しました

高校生の親が、自分の子供の交際を反対するのって、信用(信頼)されてないからなんですか? 親の立場からの意見が知りたいです。 私には彼氏がおり、その事を家

No.3 20/11/26 23:42
匿名さん3 ( 36 ♂ )
あ+あ-

考えられるのは子離れが出来ていない、自分の支配下に置いておきたいという欲求、つまり子の幼少期の印象が未だに強く、我が子はこうあるべき、こういう人生を歩むべきと言う支配欲かもしれませんね、それに相まって、常に自分より格下の存在で居てくれないと、自分が不安になってしまう、社会的な弱さを誤魔化す対象が居なくなってしまうという強い恐怖も考えられます、子が巣立って行ってしまう事で今まで築き上げた平穏、安心が脅かされるぐらいの不満もあるのかもしれません、反対された時の言い分としては「私にも自分の都合を優先する権利はあります、親孝行を条件に私から自立してください。」とか「私はあなたの都合で生まれてきました、私は私の都合で生きて行く義理があります。」とか。

3回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました