関連する話題
8ヶ月の妊婦です。マタニティマークをつけていてお腹が大きいのに、誰も席を譲ってくれません。愚痴です。 通勤でバスを利用しています。大学生や高校生の利用が多
殺してやりたいぐらいイライラする
妻の秘密を知ってしまいました。離婚かな

高校生の親が、自分の子供の交際を反対するのって、信用(信頼)されてないからなんですか? 親の立場からの意見が知りたいです。 私には彼氏がおり、その事を家

No.4 20/11/26 23:55
匿名さん4
あ+あ-

2さんの意見に同意。
親の恋愛観とかでなくて、「高校生としての恋愛」が親が思うようにしてくれるかどうかは非常に不安でしょう。
高校生は身体は大人になっていっても精神はまだまだ子供ですから、責任がしっかり取れないうちの軽はずみな大人の恋愛の真似事(いいたいことはわかりますよね)すると一気に堕落しかねない。
そして、親としてはついこの間まで子供だった娘が急にそういったことに興味を持ったことに戸惑いはするでしょう。大人と子供では時間の流れの感じ方が違うのです。あなたにはゆっくり流れて成長してきた時期に感じても、親からすると「え?もう?!」って感じてしまう。
そこをわかってあげるだけでも違うでしょうね。

4回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました