注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

幸せそうなカップルを見ると、不快です! 会社の同僚で職場恋愛しているカップルがいるのですが、どうしようもなく怒りがこみあげて来て、不幸になれと願ってしまいます

No.13 20/11/27 07:22
通りすがりさん13
あ+あ-

人間性と言うなら、嫉妬心も特に無く他人の不幸を願わない人には誰も敵わないのでは?

恋愛の結果業務に支障が出るなら大問題ですが、そういう面で困っているご様子ではなさそうですよね。あくまでご自身の感情の問題だと。
お二人の社内恋愛が上手く行けば女性の方が結婚退職されイチャイチャ責めから解放されるかもしれないし、いつ人事異動があるかも分かりませんよね、どなたかが出世なさるかもしれない。
逆に、恋愛では上手く行っても結婚にまで至らないことも。それぞれが他の方と付き合い出したり。
貴方もいつか社内恋愛するかもしれない。
一寸先は誰にも分からないのですから、他の誰かに足元を掬われないようご自分のことに専念された方が宜しいのではないでしょうか。
他人の不幸を願うより、自分が幸せになる方が結局は早いのです。幸せになれば余計な雑音は気にならなくなります。
貴方くらいは貴方を大切にして、幸せにしてあげましょうよ。そうすれば貴方を大切に思ってくれる女性が現れるかもしれません。一寸先が闇か光かは貴方次第です。

個人的には積極的に二人を応援して寿退職に追い込む方をおすすめしますね。片割れがいなくなるだけで大分静かになると思いますから(笑)。

13回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧