注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

部活をサボる息子。 高校生の息子が部活をよくサボります。 部活内で友達がいないわけでもなく、トラブルやいじめ等もないのですが、月に1、2回サボります。私にバ

No.2 20/11/27 09:14
匿名さん2
あ+あ-

うん…
月に1、2回ならいいのでは?
厳しいスポーツ系なのでしょうか?

もう高校生になると大人だよね。
自分で体が疲れたとか心が疲れたとかわかるでしょうから、折り合いをつけて休むみたいな感じなのでは?
部活にもよるけど試合に出れないや部活ってやってて意味あるかなーとかモチベーションが下がるときもやっぱりありますよね。

0(部活やめる)か100(部活に全力投球)じゃなくてもたまに休むのもありなんじゃないですか?

気持ちの逃がしかたも大事かな?って思う気がしますがね?
あんまり責めると嫌になっちゃうんじゃないですか?

2回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧