注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

夫が人の気持ちを汲み取ることが できないみたいなんですが どう説明してもできませんかね? 20代前半です。 表面上だと人のこと考えてる諷だけど 実

No.7 20/11/27 12:29
匿名さん7
あ+あ-

主さん、お悩みの回答になっていませんが失礼します。
私も夫が少し前から何か精神的な疾患があるのではと思い、アスペなんじゃないかと思っています。
1番の理由は同じく人の気持ちを汲み取る事が出来ません。他にもチェックリストで、いくつもの項目が当てはまりました。
そして、この投稿の2番さんのレスでカサンドラ症候群という言葉を私も初めて耳にしました。先ほど調べてみたら配偶者、パートナーのチェックリストがあったのですが、たくさんの項目が当てはまっていました。
さっきまで、胸が締め付けられる様な感じがしたのですが、やっと落ち着いて来ました。
夫に違和感を感じてから、1度一緒に心療内科の受診を持ち出しましたが、そもそも自分がアスペだとは思っていないので右から左です。
私はストレスも凄く暫く別居したいと思っていて物理的にも別居出来るのに応じてくれません。

カサンドラ症候群のチェックリストがあるので、主さんもしてみて下さい。

長々とすみません。

7回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧