注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

専業主婦の方に聞いてみたいです。 我が家は妻が専業主婦で子供二人(6歳、2歳)です。ここ半年くらい仕事が忙しく、そして朝は8時~夜9時くらいまで働いており、昼

No.3 20/11/27 22:34
主婦さん3
あ+あ-

うちは、ほとんどしたいようにしてもらっています。
したいように、と言っても主人はお酒が飲めないので、飲んで帰ってくるということはありません。
趣味も、結婚当初は土曜日には友達とテニスに行っていましたが、テニス場が閉鎖になってからは行っていません。
その他の趣味は、インドアのものばかりです。
特に機械いじりが好きなようで、ずっと自室にこもって何か作ったりしていますね。
私は一切干渉せず、主人の好きなように過ごしてもらっています。

子どもは、一人。
だから子育てにも、そんなに手はかかりません。
主人は平日は仕事で子育てに参加できませんでしたが、休みの日には一緒に散歩に行ったり、幼稚園小学校の父親参観や運動会は欠かさず参加していました。
私も日頃の様子などはいつも話すようにしていて、それで一緒に子育てしている実感がありました。

一方、私もしたいようにさせてもらっています。
独身時代からの習い事も続けているし、子どもの手が離れた今は自治会活動や地域ボランティアにも出かけています。
出掛ける日には必ず声を掛けるようにしていますが、そのことで主人から何か言われたことはありません。

一緒に何かするときとそれぞれ自分の時間を楽しむとき、そのメリハリはついていると思っています。

3回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧