注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

苦しいです。父に捨てられたというきもちが消えません。 父は再婚しました。子供も二人作りました。 大人はどうしてそんな残酷な事が出来るのですか。 好きな

No.3 20/11/28 14:30
匿名さん3
あ+あ-

私も幼い頃両親が離婚し、身体障害をもつ母側に残されました
母からの精神攻撃が酷かったので父のことを考える余裕がなく、主さんほど父親のことで苦しむことはありませんでしたが、急に母が「あんたの父さんは再婚してやがったのよ!子供もいる!」と言ってきた時は衝撃でした。
どうして?と思いました。
でも私の場合は母が苦手なので、父親が母親から離れたかった理由がわかってしまい、納得してしまいました。
ですが再婚し、私には会いもしない父親が気持ち悪いなと思う気持ちは常にありました。
成人してからはそんなに父親に対して思うことも無くなりました。都会に出て色々な人と接し、色々な実録漫画や本を読み、再婚もその後子供ができることも珍しくないのだと知りました。

離婚して家族という縁が切れたら前の家族のその後のことなんて考えない人は沢山います。そんなもんです。大人は責任を持ちつつもやはり自由ですから。
離婚しても幸せになる権利があるからです。目の前に幸せがあるなら、好きな人がいるのなら、好きな人が自分との子供を望むなら、再婚もするし子供も作るのではないでしょうか。
今は苦しいと思います。
自分の中で整理がつくまでは、父親に裏切られたと思って憎んでいてもいいと思いますよ。
たぶん、時間と経験が解決してくれます。

3回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧