注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

彼氏のことが怖いです。 言い合いをしていると、淡々と言いくるめられます。本当は君はすごく我儘なんだとか、大人ぶってるけど子供だとか、無表情で淡々と言われます。

No.8 20/11/28 15:25
匿名さん4
あ+あ-

>>もちろん、私が気づいていない私のダメなところを指摘してくれることは、ありがたいですが。
既にあなたは支配されつつあるのだと思います。
楽しいはずデートの時間に欠点指摘されて「ありがたい」なんておかしいです。
「欠点を指摘されてありがたがる」なんて完全に上下関係が出来てますよ。
ご自分で自覚はありませんか?
恋人同士会って楽しくデートしている間にダメ出しされたら嫌な気分になるのが当然です。
健全な心の持ち主なら、「なんで今このタイミングでそんな意地悪なこと言うの? 私、今日あなたに合うの楽しみにしてきたんだよ? 喧嘩売ってるの?」って思うのが普通です。
そもそも恋人や夫婦ってお互いの欠点を指摘し合う関係でいるより、欠点を補い合える関係を目指した方が長続きします。
欠点のない人間もすべての欠点をなおすことができる人間もいませんし、その「欠点」だって捉えようやシチュエーションによっては「長所」にだってなりうるんです。
(私は何度もそういう経験をしました。)
例えば、思ったことを何でも口にしてしまう人は時に敬遠されますが、腹に何も隠していない人として信頼されることだってあるのです。
お互いの欠点を理解した上でフォローしあって、どうしてもだめなところだけ軽く「さっきのは良くないよ」と注意し合うぐらいの関係が、大人になったら一番いい付き合い方だと私は思います。
デートで面と向かって自分の欠点をあげつらうような人は思いやりがないんです。
そのデートのために相手がどんなに仕事やスケジュールをやりくりして時間を都合したのか、楽しみにしてきたのか、という視点が欠けているからです。

今は「何でも決めつけられるのは嫌だ」と思えるからまだいい。
そのうち「あの人がそういうんだからそうかもしれない」「私にはそういう悪い部分もあるのかもしれない」と感じるようになってきますよ。
そうやって本来自分が持っていた自信がどんどん奪われていくと思います。

どうしてここまで書くかというと、私の家族がそういう類の人間に引っかかって抜け出すのに5年かかったからです。
本当に、今のうちに逃げてください。
大げさではなく、人生棒に振りますよ。

8回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧