注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

パチンコって賭博ですよね?なぜ許されてるんですか?鬼滅の刃に例えて教えてください。

No.11 20/11/28 18:34
匿名さん11
あ+あ-

さすがに難易度高すぎだろって思ったけど、みんな鬼滅は無視なのね、ならまぁ

パチンコ屋は、パチンコ玉を買い遊技機に入れ色々種類はありますが増えた減ったと遊ぶ場所です
んで、手元に残ったパチンコ玉を「モノ」と交換します
お菓子だったりタバコだったり、それこそ自転車や調理家電だったりもあります
その交換するものに「謎のアイテム」があります、店舗によって変わりますが「謎のアイテム」です
「ボールペンっぽいもの」だったり「カードっぽいもの」だったりです
その「謎のアイテム」は基本的には無価値です、使い道があるものではないです
ですが、それを経営的には別の名義になっている、何故か敷地内にある古物商が何故かその「謎のアイテム」だけを定額で買い取ってます

なので賭け事ではない、という建前で運営されています
何故許されているか、警察関係者、政治関係者の天下りが非常に多く公権力とがっちり仲良しだからです
昔あったパッキーカードというモノがあるのですが、パチンコの遊技機に入れるカードですね
そこの製造メーカーなんて、上層部ほぼ警察関係者しかいませんでしたよ
今でも店内を循環しているパチンコ玉の排出、清掃管理の会社も警察関係者ばっかりです

11回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧