注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

職歴のことで悩んでいます。 現在29歳の女性です。今まで転職を3回繰り返しています。 今の職場は勤めて1年ちょっとですが、事情により次の転職先が決ま

No.11 20/11/29 20:58
匿名さん11
あ+あ-

私は男ですが今アラフォーで転職は5回してます。
たしかに、面接時は必ず退職龍を1つ1つ聞かれるところが多かったです。あと多いのが、退職してから次に就職するまでの空白期間何してたか。
私は精神的につらくなったり、体調壊してやめることばかりだったので、次決まる前にやめていたため空白期間が毎回あったので、そこの説明が色々と頭を使いましたね。
ただ、私の場合は職種はずっと変わってなくて資格職なので、転職するのはそこまでハードル高くなかったです。
主さんの場合は性別も職種も違うので適当なことは言えませんが、自信は持っておいたほうが良いですよ!たとえ回数は多くても色々なところで経験してきたというメリットもあるし、短期間だけどこれだけのことやってきたということが言えたり、その経験を次にどう活かしたいかということが明確にわかっていれば、むしろ武器になると思うので。
私はパワハラで鬱になったことがあるんですが、それさえも武器にしてしまいましたよ。
要は自分が自分のことどう見てるかだと思います。自信ないと相手も自信がない人として見てしまいますからね。そういう人を採用したいと思うかどうか。

11回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧