注目の話題
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

私には浪人生一年目の兄がいます。 兄は去年受験に失敗したあと随分荒れてしまい、自殺したいと何度も言っていました。 今は何とかやっていっていますが、塾に友達が

No.3 20/11/29 15:16
匿名さん3
あ+あ-

私も大学受験失敗してだいぶ荒れた経験があります。

大学に行く目的は特にない。
でもレベルの低い大学には行きたくない。
勉強やる気ないけどプライドが許さないからFランク大学なんかいけない。
そんな矛盾したことをずっと考えてて自暴自棄になっていました。

解決策としては、お兄さんが割り切ってくれるしかないですね。
・勉強しないで受かる大学に行く
・勉強していい大学に行く
どちらかしか選択肢ないので、勉強する気や大学行く目的がないなら大学受験をスパッと諦めて専門学校通うなり、就職するなりすれば充実するでしょう。
どうしても大学に行って成し遂げたいことがあるなら今の時期かなり頑張って勉強してるはずですから、本心ではやる気はないのだと思います。
それにお兄さん自身が気づいていないかもしれません。

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧