注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

私は男です。悩みを言ってください。答えれるものだけお答えします。

No.13 20/11/29 13:27
悩める子羊さん13
あ+あ-

こんにちは!私には学生時代から仲良くしている友達がいます。二人が共通しているのは、パニック障害です。私は薬を飲みながら、自宅で幼児教室を営んでいます。もうすぐ15年になります。

家は親が離婚していて、今は父親と二人で暮らしています。父親は病気になりましたので、会社を定年して自宅で療養しています。

私の友達は優しくていい人ですが、今迄外で働いた事がなくて、毎日テレビやアニメを見て暮らしています。親も元気で働いているので、生活は困らないんです。

同じ病気の私が辛い時も働いて、彼女は毎日テレビやアニメで楽しそうです。先輩が、30過ぎて働いたことのないお友達と、薬飲みながら働いてお父さんの面倒も(寝たきりではなくて、最低限自分の事できて、穏やかな性格です。)みている貴方と、人としてどちらが幸せかしらね!と、言われました。

頭では分かっていますし、確かに毎日遊んで暮らす生活は私には耐えられないんですが、時々彼女が羨ましくなります。

長文になりすみませんm(__)m単なる愚痴です。

13回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧