注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

私に生きる価値はあるのでしょうか? 24歳、子なし専業主婦です。 自分に生きる価値も何の魅力もない気がして仕方がないです。 昔から勉強が出来ず、親がお

No.10 20/11/29 17:26
匿名さん10
あ+あ-

主さん、凄いですね。

私からしたら主さんは自己行程力低くないと思います。
ちゃんとした旦那さんと結婚できているのが証拠でしょう。

勉強が苦手だけれども頑張って大学まで卒業して就職もしたんですよね。
大学まで行かせてくれたことを親に感謝もできている。
病気もあるのに、働こうと頑張っています。
その努力と感謝を忘れない思いやりが主さんの魅力だと思います。

私は人が離れていく程のクズです。
親に感謝もせず、大学辞めさせろと喧嘩して親を泣かせました。
私は発達障害があるのですが、仕事ができないことを申し訳ないと思ったこともなく、理解のない周囲に怒りをぶつけました。
悪い男にも沢山はまって悪びれもせず迷惑をいっぱいかけてしまいました。
そんな私ですら生きているのに、主さんみたいな立派で魅力のある人が「生きてる価値がない」と言っているのを見ると悲しくなります。

こんな私が言ったら説得力ないかもしれませんが、自分に自信を持って元気になって欲しいです。

10回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧