注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

お昼食べたり移動教室するとかのグループは違うけど、帰りは一緒に帰ってた友人がいます。その子とはバス通学が同じなので一緒だったのですが、その友達が定期代を親からも

No.1 20/11/29 22:13
匿名さん1
あ+あ-

その「下校友達」が主さんに、一緒に帰れないとひとこと言う義務はありません。

その子にとっての友達は、グループの人達です。
主さんは「たまたま下校ルートが一緒なので、一緒に帰っていただけの人」です。そこから、主さんが思うほどには、関係が深まらなかった、と言うことです。

主さんが言ってやろうと思っている言葉は、ウザいだけだと思います。
嫌味だし、重いし。
「下校なんて、またタイミング合えば一緒に帰る、でよくない?」と思う程度です。
「貴女と私は一緒に帰る仲だから、それを一方的にやめるのはひどい!」と思っているのは主さんだけなのです。友情にも深い浅い近い遠いがあり、互いの温度差があるものです。

何か言いたいなら、自分の判断で決めればいいけれど、私なら特に何も言いません。というか、何も気になりません。そのくらいの「浅い」友達だからです。
下校については、私はタイミング重視です。タイミング合った人と帰ります。誰とも合わなければ、サクッと一人で帰ります。

最初
1回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧