注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

ADHDの娘の育児に疲れました。 かなり軽い方(ほぼグレー)らしいのですが、人の話を遮る、話すぎる、夢中になると周りが見えなくなる、勉強などへの集中力がない、

No.5 20/11/30 15:42
経験者さん5
あ+あ-

うちの次男は、自閉症スペクトラムです。
他の子と比べてしまう気持ち、健常児だったら…
と考えてしまう気持ち分かります。
しかしながら、私は息子と共に少しずつでも成長する事が
何よりも嬉しいです。
主さんのお子さんとは違って、ほぼグレーではなく
間違いなく発達障害だなと分かるレベルです。
・発語は5歳(現7歳ですが、幼児の話すレベル)
・外反扁平足で2歳で歩ける(現在も片足立ちやジャンプ出来ない)
・こだわりが強く偏食
・知的障害もあり現在4歳程度
などなど他にも色々あります。

長男は、健常児ですが
面倒くさがり、片付けが苦手、忘れ物無くし物ありますよ。

大変なのも、ついつい口うるさくなってしまう気持ちもとてもよく分かります。
親も子どもと一緒に成長していくのですから
感情的になったり、怒った事を後悔するのは
自然な事だと思います。
逆に手がかかる分、できた時の喜びや感動は
大きいと思います。

周りの人が主さんを悪者だと思っても
主さんは、お子さんの将来を想って色んな事を
言ったりなさってるので
胸を張っていていいですよ。
頑張っている、愛情で叱っているのをわかってくれる人は必ず居ると思います。
どうでも良ければ悩んだり、誰かに相談したりしないですよ。
ちなみに、「この子は出来ないのだから叱ってもダメ…」という事はありません。
その子に合った方法に出会えば改善すると思います。
うちの子がそうですから。
病院の先生や知人からずっと話せないかもと言われてましたが
色々な方法を試行錯誤しました。

発達障害は、それぞれ特徴が異なるので
誰かの発言が正しいという事は言えないと思います。
母親だってひとりの人間ですから
疲れるし、もう嫌!って思う事ありますよ。
主さん、まずはご自身のお身体を大事にしてください。
長々と失礼しました。

5回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧