注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

同棲している彼氏との今後について。 現在、付き合って約1年になる彼氏がいます。 同棲を始めて4ヵ月が過ぎたのですが、彼の仕事事情もあり最近漠然と不安にな

No.5 20/12/01 20:51
通りすがりさん5 ( ♀ )
あ+あ-

私は同棲から結婚してるんだけど、結婚に結べつけたいのなら、簡単だよ?
主さんがある程度のところで見切りつけて、「出ていくね!今までありがとう!」って笑顔でお別れ言って出ていく宣言すればいいの。

本気の人は、追ってくる。必死で追いかけてプロポーズしてくる。君のいない生活なんて考えられない!って。

将来考えてない男は、なんもしないよ。もしくは、プロポーズもせず、付き合い続けようとするだけ。


あと、同棲中に奥さんにならないこと。
料理、皿洗い、買い物、風呂掃除、洗濯は男性にもさせること。やっても男女半々にすること。甲斐甲斐しく男の世話なんてしないこと。だって、彼女だからね。恋人だからね。奥さんになっちゃだめだよ。結婚してからも…だけどね。都合の良い女にならないこと。

私の周りでは、同棲から結婚したら女友だち多いけど、私も含めて皆逆プロポーズ婚だよ。

結婚しないなら付き合い続けれないとか
結婚したい

って女性から切り出すことが多いよね、どうしてもね。それが嫌でなければ、その覚悟で同棲続けたらいいと思う。

今はコロナなんで、略式婚多いよね。結婚式しない、顔合わせもせずに結婚とかね。紙に書くだけで結婚できちゃうし。
結婚するなら今じゃない?って思ったりね笑
とりあえず彼氏に今後のこと聞いてみたらいいんじゃない?









5回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧