注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

彼は女性が多い職場に勤めていて、職場内がとても仲が良く、嫉妬が止まらなくて辛いという理由で別れるのはどう思いますか? 心から仕事を応援してあげられないという辛

No.14 20/12/03 00:00
匿名さん2
あ+あ-

>>5
職場での過ごし方は人それぞれだと思いますし、どんな態度でいても他人の評価は分かれるものだと思います。
確かに主さんの彼は、私の夫より職場の異性に勘違いさせる可能性があるでしょうね。
でも大切なのは、誰かが勘違いしてアプローチしてきたときに、彼が毅然とした態度で断れるかどうかだと思います。
私の夫は会社では「割り切っている」「隙がない」「クール」という評価もありますが、一部の人からは「あいつは腹黒い」「計算高い」「冷たい」と言われることもあります(私の知っている素の彼は全然そんなことはありません)。
本人はそれすらも「給料のうち」と割り切っているタイプです。
一般的には、集団の中にいて人から好かれるのはやはり主さんの彼タイプだと思います。
また、職場も、夫タイプの方が受け入れられやすい職場と彼タイプの方が受け入れられやすい職場があると思いますし、働いている以上誰だって職場環境の影響も受け入れざるを得ないと思います。
主さんは、もし彼が私の夫タイプの人間だったら好きになっていましたか?
そういう視点を持つことも大切だと思いますよ。

一つ言えることは、社会人として今まで培い、確立してしまっている職場での過ごし方、立ち居振る舞いを変えられる人はそうはいないし、変えないほうが本人のためにいいということです。
主さんが、「この人はこういう人だ」と受け入れることも大切だと思いますよ。
どういうタイプかどうかより、大切なのは何かあった時に、自分が根本的に信頼できる人物かどうかだと思います。

14回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧