注目の話題
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

旦那の両親は年金を払ってなくて貯金もありません。 無年金です。 義父が亡くなり、義母(87歳)は一人暮らしですが、高齢になり同居の話が出ています。 私は同

No.12 20/12/03 11:43
匿名さん9
あ+あ-

2度目です。
何だか皆さんのレスを読む限り、私のような人間は少数派、激辛の鬼嫁のようですね笑
でも、私がここまで思うのは私の実母と祖母の対立を子供の頃から目にしてきたからです。
ひとつ屋根の下であれだけもめるなら、別居の方がずっと親孝行だし(実母が一方的に悪かったという意味ではないです)、他の家族にとっても幸せです。
子供の頃からそういうもめごとの絶えない家庭で育ってきたからわかるんです。
無理に同居したら、夫も毎日嫁姑がいがみ合っているところに帰宅して、仕事で疲れているのに双方の言い分を聞いて、どちらにも「僕は母さん/妻飲み方だから」となだめる生活になりますよ。
夫だって地獄です。
そうなるくらいなら離れて暮らした方がずっと良好な夫婦関係でいられると思います。
(おそらくですけど)主さんご夫婦自身も自分たちの老後が視野に入ってきている年齢ではないですか?
今夫と関係が冷えたら老後は地獄になると思いませんか?
トラブルの元になる状況は作らないほうがいいと思います。

12回答目(57回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧