注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

彼からクリスマスや誕生日は義務で プレゼントもパーティもしている、、、 という事を聞いて悲しくなりました。 私は相手を想って、喜んでくれたら嬉しいな、

No.1 20/12/04 22:18
匿名さん1
あ+あ-

私もそういうタイプですね。
そういう行事事って好きではありません。

何かを演出したりするのも得意ではないし、サプライズするのもされるのも苦手ですね。
喜んだふりするのも面倒臭いので。

主さんみたいな人って、プレゼントとかも色々見に行ったり、相手が何が喜ぶかなーとか思いながら選ぶのが楽しい人かな?
で、自分が良いと思った物をプレゼント出来る人。

私は基本的に欲しい物が欲しい人。
いらない物を貰っても正直嬉しいとは思わない。
なので、相手にもプレゼントは欲しい物を買ってあげたいタイプです。
相手が何が欲しいかなんてわからないので、プレゼントを考える事自体がもう面倒臭い。

でもそういうのって、愛情云々の問題じゃないんですよね。

彼が同じようなタイプなのかどうかはわかりませんが、冷めた感じの現実主義者なのでしょう。

でも、私の周りにも主さんみたいな人はいますし、そういう人を否定はしませんし、逆に楽しい事を楽しいと素直な気持ちを表現できるって羨ましくも思います。

私も誕生日にプレゼントを頂いたりもするので、そういう心遣いにはとても嬉しく思いますよ。

なので、感覚的には彼と主さんは合わないのだと思いますよ。

最初
1回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧