注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

彼からクリスマスや誕生日は義務で プレゼントもパーティもしている、、、 という事を聞いて悲しくなりました。 私は相手を想って、喜んでくれたら嬉しいな、

No.7 20/12/05 13:04
匿名さん7
あ+あ-

クリスマス関係ないという男性は嫌だけど百歩譲ってまあわかる。全世界で祝ってるし。
けど誕生日は別よねー。

今年は何もしないことにした、って読んで
私も賛成です!
本当ーーに何もないクリスマス。
チキン、ロブスター、レストランor自宅レストランの手料理、ケーキ、シャンパン、プレゼントも何ーーんにもなく、Merry Xmas!とも言わない。

そんなクリスマスを実際に彼が過ごして

これまでの有り難みを知る
or
そうそうこの感じ!ラクだわー、と感じる

どちらになるかね。

義務なんて言ってごめん!と言って主さんのイベント好きも理解してくれて、尚且つ感謝してくれて翌日プレゼントとケーキかなんか買ってきたら最高の展開だねー。

主さんのイベント好きって私も同じなのだけど、
普段買わないちょっと良い食材とか買ってあれこれ料理したり、
テーブルセッティングはカラー決めて、とか
そういう事をしている時の自分ってテキパキしててやりがいあったり楽しんでやってるの実感しませんか?

今後、彼がどちらに転ぶかクリスマス終わるまでわからないけど、彼が上記の後者で主さんが今後も彼にあわせるということは
その準備したりの楽しい時間が一切なくなる、って事になっちゃう。

なら別の人を探す、それもアリだし

その彼がそれでも好きなら、どちらかにあわせる、ではなく
主さんの私はこうしたいというのももう一度話して中間をとる、っていう答えでも良いと思うよ。

いずれにせよ決定権は主さんにある!
自分の人生、自分の思うXmasや誕生日、彼氏も結婚相手もどんな人とどう過ごすのか最終決定権は私にあるのだーー!と常日頃思っていたら何かにぶつかった時案外女は冷静でいられるから (*´ー`*)

イベズキ仲間として主さんが幸せになりますように。

7回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧