注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で

娘の事で相談です。 娘は無排卵月経で治療中です。 規則正しい生活と食事、睡眠が基本です。 最近付き合い始めた彼氏は、付き合う時に私に挨拶してとても誠実

No.9 20/12/05 13:21
既婚者 ( 31 ♀ 8WRHCd )
あ+あ-

これは私の個人的な意見ですが…

娘さん、成人されているとはいえまだ大学生。
学費も治療費も親である主さんが出してる。
となれば、主さんは娘さんや場合によっては彼氏さんも巻き込んで口挟んでもいいと思います。

あくまで親という立場以前の、お金を出す立場として、です。

会社や学校でも、会社(学校)にお金を出してもらう以上は基本購入者の管理下になり、指示に従わなければなりません。
(例えば購入したい設備や備品、部活動費など)
それでも嫌なら、自分がお金を出せばいい。

その仕組みを言った上で、親の立場としての意見も述べる。

娘さんにそのような事を言って、それでも午前様になるようであれば、少なくとも治療費は娘さんが負担する(全額とは言わず何割かでも)

あくまでも「私ならこうする」の一意見です。
参考になれば…

9回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧