注目の話題
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら

子供を持っている方に質問です。 もしあなたの子供のクラスが学級崩壊して あなたの子供が虐めをうけて 毎朝泣いていたら 無理やり学校に行かせますか? ど

No.1 20/12/05 21:36
匿名さん1
あ+あ-

うちの子が中学の時、学級崩壊していて、ろくな友達がいなくて、虐めも受けていたと思う。本人は言わなかったけど、多分そうだろうなと感じていた。

でも、殴る蹴るやカツアゲみたいなことは親が出ていくべきだけど、みんなに嫌われて嫌がらせを言われるくらいだったら、親が学校に文句を言う方が立場が悪くなる。それに虐めのことを親に知られると本人が傷つくような気がした。

だから虐めには気づかないふりをして、家ではなるべく居心地がいいようにして、勉強を教えて、家事を教えて、特技を作って、ちょっとでもみんなに馬鹿にされないようにと考えたよ。

これが毎朝泣いたらどうだろうな。悩ましいね。一時的に休ませただけで復帰できるならいいが、休ませて本格的に不登校になってしまったら、その子の一生が駄目になる可能性もある。自殺や鬱病の可能性が出てくるまでは、どうにかして学校に行かせることを考えると思う。

最初
1回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧