注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

お子さんがいる夫婦の方にお聞きしたい事があります。 結婚して昨年2月に初めて男の子を出産し、早10か月になりすくすく成長しています。 ここから本題になります

No.9 21/01/13 11:36
主婦さん4
あ+あ-

≫8

それでしたら、奥さんの話し相手になること、精神的支柱になることが一番だと思います。
奥さんに感謝して、その気持ちを伝えられてはと思います。

それと、子どもと子どもの成長に関心を持ち続けること。
そして喜ぶこと。

父親の出番は、きっともっと後に用意されているのだと思います。
お子さんが小学校に上がった頃、中学生になり思春期を迎えた頃。
きっと母親には、悩みがとても増えてくると思います。
そういった時に相談相手になったり、母親とは違う視点から子どもと話をしたり。
それが父親に求められる役割ではないかと思います。

ときが至れば父親としての務めが果たせるよう、お子さんに関心を持ち続けてあげてください。

良い旦那さん、お父さんですね。

9回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧