関連する話題
毎晩求める主人。逃げたいです。いっそ外でしてくれたら…
子なし専業主婦してたら旦那に呆れられました
セックスレスで

小3、中3の子供がいる専業主婦です。子供達が幼稚園くらいの時から働かないの?とよく言われていましたが、仲の良いママ友にも専業主婦の人がいて、そう言われると専業主

No.17 21/01/14 09:16
匿名さん17
あ+あ-

専業主婦だけど、そもそも妻が働くとか働かないとか、そんな家庭の内情にまで口出しされるような近しい付き合いはしていません。
以前そういうセリフを言った人がいましたが、答えずに「それはよそ様から口出しされるようなことじゃないですよ」と遠ざけました。
具体的には子供を家に上げないようにするなどです。
子供にはきちんと理由を説明しています。
他人と家庭との境目はきちんとしたほうがいいと思います。
主さんも言われっぱなしじゃなくて、毅然とした態度をとった方がうまくいきますよ。

他人が口出ししようと思えばいくらでもできますよ。
「どうしてパート? 正社員目指さないの?」
「子育て中なのに、どうしてもっと仕事減らして子供にかまってあげないの?」
「どうして義親と同居なんかしてるの? 同居なんか解消したらもっとのびのび暮らせるよ」など。
でも、どんな立場の人に対しても、人には口出ししてはいけない領域と言うものがあると思います。
(個人的な見解ですが)それが守れない距離無し人間は、付き合う価値のないバカだと思っています。

17回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました