関連する話題
子なし専業主婦してたら旦那に呆れられました
中一男子の息子が嫌い。本当に辛い。息子が嫌いで仕方ありません。どうしたらいいですか。助けてください。赤ちゃんの頃から育てにくさを感じていました。
毎晩求める主人。逃げたいです。いっそ外でしてくれたら…

小3、中3の子供がいる専業主婦です。子供達が幼稚園くらいの時から働かないの?とよく言われていましたが、仲の良いママ友にも専業主婦の人がいて、そう言われると専業主

No.5 21/01/14 08:41
匿名さん5
あ+あ-

大切なのは他人の言葉じゃなく、お子さん達ですよ。わたしが子どもの頃、母が働いていた時期がありました。今なら経済的に仕方ないとわかりますが、当時は「なんで帰ってきた時にお母さんが居てくれないの?」と悲しい気持ちになっていました。

帰ってきたときに母がいると安心するんですよね。父や兄じゃダメなんです。父も兄も大好きですが、母親の存在にはかないませんでした。

わたしを食べさせるために働いてくれていたのですが、「お母さんもお父さんも遊んでくれない!」とネガティブになっていました。お子さんの気持ちを優先してあげてください。

5回答目(22回答中)

新しい回答の受付は終了しました