関連する話題
とてもショックです…
なんか、正直、ざまあみろです。
彼女と別れようか迷ってます(自分30 彼女28) 理由は彼女のモテるアピールが面倒だからです よく誘われたとか言ってきます しかも実際に遊びに行ったり

40歳の友人のアピール 数年前に知り合い友人になった、私より一回り上の友人の 匂わせやSNSでのアピールがうざすぎて引いてます。(性格悪いのは分かってま

No.2 21/01/14 10:31
匿名さん2
あ+あ-

アラフィフ既婚者です。

まあ、SNSは自分をキラキラさせることを主目的にする人が多いと思いますから、実生活の中でも最も他人に見せたい、見られても恥ずかしくない部分を書くもんだと思います。
ですが、私はその人の「40歳」という年齢に闇を感じてしまいます。
主さんは、40歳にもなった女性がプレゼントぐらいでそんなに浮かれると思いますか?
いやまあ、そりゃ嬉しいでしょうけど、10代の子みたいに「見て見て! 私、こんなのもらったんだよ!!」って誰彼かまわず報告とかしたくなります?
私は40代でプレゼントもらったらうれしかったけど、もうそれで大はしゃぎするようなことはなかったなあ。
その人が初恋級の大恋愛をしているとかなら別ですが、そうでなければSNS上で自分を作っている、自己演出しているとしか感じません。
40歳でその自己演出はかなり痛いと思います。
精神年齢が低く感じるのもそうですけど、何より、追い詰められた必死感しか感じられません。
私なら、生温かく見守りながらそっと距離を置くかなあ。
主さんは今まで悩みを聞いてあげる距離にいたみたいですけど、40歳の恋愛がらみの悩み相談って相当重いですよ。
ましてや、その人は虚飾で自分をごまかしているようですし。
だから、次に相談される時は覚悟しておいた方がいいと思います。
相談されないポジションまで逃げておいた方が無難かも。

「性格悪いのは突っ込まないで」とのことですが、大丈夫です。
私の方がはるかに性格どす黒いと思いますから。
でもその性格の悪さのおかげで、人生のトラブルは上手く回避できるようになったわけなんですけどね。
主さんがここに書き込んだ気持ち、よく分かりますよ。
主さんがもやっと感じるのは、性格が悪いからじゃなくて、未来にトラブルの香りが漂っているから防衛本能が働いているのだと思います。

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧