注目の話題
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

19歳女子専門学生です。とても長文になりますがとても悩んでいるのでみなさんのご意見よろしくお願いいたします。 私は高校生まで素の自分が出せず、友達もあまり

No.1 21/01/16 02:21
匿名さん1
あ+あ-

私の経験のみで書きます。価値観が合わなかったらそういう考えもあるんだくらいで捉えてください。

まず主さん頑張ってますね。本当に優しいと思います。みんな主さんみたいな人ならいいのに。けど実際そんなことないんですよね。気がつかえるなって思ってた子も案外自分の意見を曲げない自分勝手だったりします。
多分みんなの冷たさに気づいたり気が利かないと思ったのは、みんなが大好きっていう主さんのフィルターが薄れたからか周りの子が慣れ始めたから。個人的には前者の方が強いと思います。楽しかったときはみんな好き!って前しか見えてなかったけど、疲れ始めてなんで助けてくれないの?って盲点だったところが見え始めたみたいな。
それは正直その友達たちが悪いんじゃなくて、みんなそんなもんなんですよ!本当に!下手したら誰かから見て主さんもそう見えてるかもしれないし。けどどれだけいい人でもそれを完璧にするのは絶対に無理!だから主さんの性格を責めるのは間違ってます。十分頑張ってるから!自分くらいは褒めてあげてください。
それとBちゃんについて。これこそ偏見だけど多分あんまり関わらない方がいいかも。だって友達いないし話しかけられないのに、その相談を全く関係ないCくんにするんですよ?そこは自分から話すんだ、、みたいな。彼女は多分主さんの優しさを微塵も感じてないと思う。なんなら必要ないと思ってるかも。この情報を見る限りかまってちゃんかなって。まずは距離をとるのがいいと思います。
同じような経験がありますが、私はBちゃんみたいな子を必死に気にかけて自分が病み、人生が少し狂いました。今はもうその子と縁を切ってます。友達ってそんなもんで切る事が可能なんです。
だから私的にはみんなと仲良くなろうっていうのは難しいかなって思いますね、、1回全部忘れて本当に自分の赴くままに生活してみてください。遊びに誘われても面倒だと思ったら優しく断るとか、Bちゃんと話したいことがあるなら話して、ないなら話さないとか。意地悪になるんじゃなくて、気を使うのを少しやめてみる!周りの目を気にせずやってみてください。9.5割見られてません。

長くてごめんなさい。あくまでも参考程度に。主さんが楽しい生活を見つけられるように願ってます!

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧