注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

親にリュックを買ってもらえないかもしれない……どうしよう…… 私、すごく忘れっぽくて忘れ物が多いんです。だから、いっそのこと毎日全教科鞄に入れて生活することに

No.2 21/01/15 21:23
匿名さん2
あ+あ-

教科書などを入れたり、
通学に使えるような、別のカバンはありませんか?
持っていないなら、やぶけてしまったら新しいのを買ってくれると思います。
だって通学に困ってしまいます。

だけど、またガミガミ言われることも確かと思います。
「忘れなものをしない努力をしなさい!またやぶけるよ!」とか

小さなメモ帳などを用意して、
明日の時間割りや必要な教科を、毎日メモするのがいいと思います。
○月○日○曜日
国語、算数、英語、連絡帳など
その日に必要なものをメモします。

メモを見ながら、カバンの中身を用意します。
朝、出掛けるときに確認する場合も(自信があれば確認しなくてもOK)
メモを見ながらチェックするだけなので、時間もかからないでそんなに難しくないと思います。

いつかは壊れるものだから気にしなくて大丈夫だよ

2回答目(66回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧