注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

皆さんはご自身のこと好きですか? 自分に自信持ててますか? 私はずっと自分に自信がない人でした。自分が嫌いでした。 だからそんな嫌いな自分を他人に知ら

No.22 21/01/16 23:50
お礼

≫20

なるほど。当時はいじめられてることがすごく恥ずかしいことだと思って、いじめられてると思わないようにしてたり、誰にも相談できずにいましたけど、本来はいじめてる人間が恥じるべきなんですよね。

これはいじめの経験があるからなんかわかりませんが、今は人になめられたくない。見下されたくない。馬鹿にされたくない。そういう意識がどこか強くて、そういう感じの人がいるとすごく怒りを感じてしまうんです。
例えば道を歩いていて、横断歩道を渡ってたら先に車が目の前を強引に通り過ぎて行ったときとか殺意が芽生えます。電車で割り込みされたときも、こいつなら割り込みしてもいいやと思われてるようで、後ろから締め上げてやりたい衝動が沸いてきてしまうんです。
狭い道を歩いていて、向こうからも人が歩いてきてすれ違う時も一切端に寄らずまっすぐ突っ込んでる人も、殴りたくなってしまいます。お前が端に寄れよ!と見下されてるようで。
自分が嫌いになるだけでなく、人のことも嫌いになってるのかなって。

22回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧