関連する話題
歳の差婚後悔しています
セックスレスで
ヤリ捨てされました

なんでみんないやなこといわれてもだまってるんですか? なんで上の人は見て見ぬ振りするんですか? 自分が我慢してばうまくいくって?ちがうよね?ただめんどくさい

No.38 21/01/24 10:57
お礼

≫20

行動したけどだめだったんですね。泣
でもあなたの行動、勇気に私は拍手を送ります!
ほんとに疲れますよ。上司にたてつくのは疲れるし見て見ぬ振りが一番楽かもしれない。でも私はできないししたくないんです。でも様子はみます。
私も上に行ってもダメな時ありました。クソだなまじで。と怒りを抑えて一度様子を見てました。そしたら回り回って外から苦情が来て会社全体が上の人がなにもしてないせいだと上が責任とらされたんです。やはり周り回るんだなと思いました。それでもっと上の人にいったら全部わかってくれました。だから無駄じゃなかったんだなとおもいます。
いまは小さいことをすぐに上司にいって未然に防ぐやり方を考えてくれています。私もすぐに注意しますし。
私はやりかえせるからいいけどやり返せない人がいじめ、パワハラやられてたら私は守ります。自分がどんなに仕事しずらくなろうが一人になろうがどうでもいいです。だって見て見ぬ振りしてる方が辛いですから。昔から嫌な思いしてる人をみるのがいやなんです。優しい人がいなくなるのは嫌なんです。ただそれだ
け。あとは子供ができてから教えてることが自分ができてないと無責任だし顔向けできないから…。困ってるひとがいたら助けなさいっていえないじゃないですか。だからこれからも言える人はいってほしいです。

38回答目(83回答中)

新しい回答の受付は終了しました