注目の話題
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも

父が末期癌で亡くなりました。 見つかった時にはもう、緩和ケアしか方法が無く、1ヶ月入院した後、最後のお正月です、ということで在宅で過ごしました。 ですが、父

No.3 21/01/20 20:45
匿名さん3
あ+あ-

私の父親も去年の9月に肺癌と、大腸癌が見つかり去年の暮れに手術となりました。
私も主さんと同じく、父親との距離を置いていた為、かける言葉も見つからないまま今に至ります!
先週、母から連絡が来て検査の結果、進行性の癌だった事が分かり、来月の初めより放射線治療を始めるとの事の連絡をもらいました。
母からお父ちゃんも心細いやろうから、何か言うたってと…
私は今47歳。
17歳で家が嫌で、と言うか父親が嫌で出て約30年。
優しくしないとは思うけど、正直何と言うてあげればいいのか?
と言うか言葉が思いつきません。
そんな自分は冷たいのかとも思うけど、
父親はほとんど家にいなかった人。
ウチの旦那は、お前は冷たいと言うけれど。ほとんど人生の中で関わりのなかった人。
年老いて、やっと家にいる時間が出来た人!
ほとんど母子家庭みたいに育った私には主さんはまだ温かく聞こえます!
私も父親に優しくしてみたいです。

3回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧