注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

こんばんは。 コロナがひどい中、皆さんお元気にお過ごしですか?こんな時にこんな悩みのアラフォーですがどうぞ宜しくお願い致します。 現在の彼と知り合ったのは去

No.18 21/01/21 11:12
匿名さん10
あ+あ-

>>16

偉そうな事を言いましたがどうにもならない時もありますしどうにも行動できない時もあります。それは仕方ないですがそこは我慢して乗り切るしかないです。

仲直りというのは本来その喧嘩した内容に対して改善されたもしくは見込みのある話ができた時だけです。主さんの言う仲直りは問題をそのまま放置して表面上仲直りしただけです。

その問題を放置しても仲直りするならある意味その問題をなかった事にすると認めたようなものです。時にはそれも必要ですが同じ繰り返しはされる可能性が高いって事と不満を溜めないためにそれに備えておく事も必要って事ですよ。

完全にシロクロつけるなら別れの覚悟が必要ですがそれは最終手段ですから少なくとも話し合う席につかせるような行動くらいは個人的にはした方が良いと考えます。性格にもよりますけどね。

それと彼の怒りの沸点はそこだとしてもそれは話をすり替えてますよね?その話は後でするからまず会えない問題について話してるのだから誤魔化さないで男らしくちゃんと答えろと言えない事が問題なんです。分かっておられるかもですけど。

口達者でもなく喧嘩が苦手なら彼のように態度や行動で不満を示していくしかないですよ。放置する事も相手の捉え方によっては怒ってるかもとみなされ態度として伝わる可能性もあるんです。機嫌を伺ったりすぐに連絡してしまうなら何も伝わりませんよ。

18回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧