注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

不登校の娘(小6)を学校に行かせたいです。 不登校全般が悪いとは思いません。たとえばいじめられたとか、先生に差別されたとかなら不登校になって身を守るのもやむお

No.7 21/01/21 12:38
主婦さん7
あ+あ-

お子さんの不登校、心配ですよね。

娘さんが先生から指名されていないのに発言してしまい、しかもそれを直せない。
言い換えれば、自分の行動をコントロールできない。
そこが一番の問題点なのではと思います。

少しケースは違いますが、うちの子が不登校になったとき、遊びに来た友達に「勉強しなさいと言われて『ハイ分かりました』と勉強できるなら、とっくにしている」と言っていたのを聞いたことがあります。
娘さんも、直せるものならとっくに直しているのではないでしょうか。
直したくても直せない、そのことで一番苦しんでいるのは、娘さん本人ではないでしょうか。

本人の努力だけでは、解決できないのではと思います。
努力ではなく、何かしらのテクニックが必要なのではと思います。
例えば、羽根のない人間は、そのままでは幾ら練習しても飛べるようにはなりません。
それでも飛ぶために、人はハングライダーやパラグライダーを身につけ、練習して飛べるようになります。
同じように、もしかすると娘さんにも何かしらのテクニックを身につけるのがいいのかもしれません。

少し、専門家の力を借りてみてはいかがでしょう。
学校に、スクールカウンセラーさんは来ていませんか?
娘さんが嫌がるなら主さんだけでも、一度話をしてみられてはと思います。

一番苦しんでいるのは、娘さんだと思います。
主さんも大変だと思いますが、どうかいつも娘さんの味方であってあげてください。

7回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧