注目の話題
彼氏の誕生日にケンカ 彼氏、私も36歳。付き合って6年です。 先日彼氏の誕生日でしたのでお昼にランチするお店を決めて予約していたのですが(彼氏にここのお店を
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

うちの親は、「金がない」ばかり言う。 父は「趣味は寝る事」と常に言ってて、コロナ前から休みの日は寝る日、ってどこにも連れていってくれたこともない。 昼ぐらい

No.13 21/01/23 08:27
匿名さん13
あ+あ-

自分が親だったら、子供の前ではそんな事言わないようにするけど、大人になればお金がないという現実がどういう事かも身に染みて分かりますよ。

見方によっては酒と博打にはまって暴れるとかはなく、ちゃんと育ててくれてるだけでも感謝しようよという見方も出来ます。そんな事当たり前の話だと言えば当たり前の話ですが、それも現実という事ですよ。

愚痴ぐらい許してあげなよと言ったところで気分が悪すぎるかもしれませんが、逆に聞いてみればいいとも思います。塾に行きたいとか、ならい事をしたいとか言い出すのはわがままか?学費以外の部分で何に対してなら、幾らくらいなら使っていいのか予め計画的に経済性を含めて学習計画を立てるのも一つの考え方だと思いますよ。

13回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧