注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

学校の先生って知識は豊富なんだろうけど知恵や想像力が欠落してて自分で考える能力が低いなぁ、って感じることないですか?

No.11 21/01/21 23:33
匿名さん5
あ+あ-

昔と今の比較が出来ない世代なら、分からなくても仕方ないだろうなぁ。
別にそれが悪いとは言わない。
しょうがないってだけだ。

昔の常識と今の常識の差はすごいよ?
まるで別世界だ。

それを分かる世代から見たら、どうしても今の先生達はロボットにしか見えないよ。
勿論、先生達が悪い訳でもない。
それもしょうがないんだよ。

でも「昔は今より全てが良かった!」なんて事は言うつもりもない。
先生達が自由だった時代は、良い事も多かったけど悪い事も同じくらい多かった。

しかし重要なのはそこなんだよ。
良い事もいっぱい見れて、悪い事もいっぱい見れる…。
これがとても大切な勉強になるんだよ。
社会に出た時に生きた知識になるんだよ。

まぁ、今更それを言っても仕方ないか。

それにしても勿体ない事だな。

因みに今、「大好きな先生」や「大嫌いな先生」はいるかい?
ちょっと好きとか、何か嫌とかいうレベルじゃなくて、どちらも自分の人生すら左右すると思われるくらいの存在が。

いないのであれば、それが一番分かりやすい答えになるのかもしれないからねぇ。

11回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧