関連する話題
引きました💧彼氏と彼氏のお姉さん…
専業主婦だけど家事嫌い
旦那との生活に疲れた

入社2年目の者です。腑に落ちない事がありました。 「仕事すごく頑張るね、仕事好きなの?」て上司に言われたので、正直に、「仕事は好きではないですが、給料いただい

No.5 21/01/21 22:42
通りすがりさん5
あ+あ-

上司の言ってる事分からなくもないかな、お金が目的で働くのは皆そうかもしれないけど、じゃあお金だけで仕事って選ぶ?
やりたい事とか無いかな?
もし転職する事があったら気にして欲しいんだけど金さえ貰えるなら頑張るって言うのは面接通らないです。
目的が金しかない人に成長とか仕事への期待が出来ないから
好きな事して生きてる人は少ないけど
お金を稼ぐって言う事は、その単価に見合った仕事をして貰う訳だよね、仕事をした結果社会や会社へどんな貢献が出来たか?でも評価や給料は変わります。
主さんの考え方はバイトする人の考えで正規雇用の人が持つ考えと少し違う。
経営理念や社長の人柄とか、どう言う意図があって何に取り組んで行きたいと思ってるのかとか色々共感できる所があって今の会社に居るし、共感してるから同じ方向へ進む為の努力が出来る、その頑張りが評価されて給料や役職が上がっていっています。
必要最低限で良いなら通勤経路と金銭だけで働く場所を選ぶのもありだけど、だからツマラナイ、遣り甲斐も無いんだと思います。
仕事が楽しい人は信じられないと言うような事を言ってますが、貴方が目的無く生きてるから仕事がツマラナイだけだと思いますよ。
個人的に今の会社は好きだし、仕事も好きです、会社への貢献が自分のキャリアアップにもなり、それで給料も上がるのでマイナスな要素はありません。
信用出来ないと上司に言われたのは金さえ貰えればこの人は何処で働いてもいい人なんだと思われたからだと思いますよ。

5回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧