注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

ただの愚痴です。 職場の先輩がちょっと…でストレスです。 確かに自分はテ…

回答3 + お礼2  HIT数 433 あ+ あ-

匿名さん( 17 ♀ )
21/01/23 15:59(最終更新日時)

ただの愚痴です。

職場の先輩がちょっと…でストレスです。
確かに自分はテキパキ仕事をする方ではないし、覚えも悪いです。
仕事内容も未経験から始めて3ヶ月弱です。
『いい加減覚えろよ』
って時期なのは自覚してます。

ただ、強調したいのは、
未経験な職種、と言うことです。

何もわからない状態から入社、
年末は繁忙期でマトモに教えられず言われるがままやるだけで精一杯だった
(勿論、空いた時間にメモは取るようにしてました)

教育がしっかりしてるところの方が珍しく、
『聞いて覚えろ』的な
マニュアルなし、口伝えで覚えていく…って感じの所が少なからずあるのも理解してます。

なのでできる限りメモ取ったりしながら自分用のノートを家で作ったりしてます。

前提が長くなりましたが本題は
前回言ってたことと違う、
後出し(忘れた頃に)で違ったと言う、
指示が曖昧で聞き直すと機嫌が悪い、
もっと早くやれと捲し立てられる
(今以上に早くやろうとするといい加減仕事になり、二度手間になってしまうものもあります)
と言うのがストレスです。
捲し立てられたり、機嫌が悪かったりで萎縮してしまってミスしたりもします。

その他、陰口も酷いです。
始めてからまだ少しですが、辞めようか迷ってます。


21/01/22 19:19 追記
今日も答えに困る質問されて、
「えっと…」
と困っていると
家じゃないんだからはいかいいえで答えろ、で、どっちだ、早く答えろ
と捲し立てられました。
捲し立てられると分かりにくいとは言われますが、結構パニックになってしまいます。
スピード重視的な会社なので、いくら私が急いだところで他の人に比べたらノロマなので、やはり辞めた方がいいのかな…?と思ってしまいました。

No.3221040 21/01/22 06:22(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧