注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

彼氏がモラハラだと思う人いますか? 喧嘩して話し合うけど、私の意見や思いは受け止めてもらえず、自分の意見をそうかと納得するまで言います。 喧嘩なんて結局お互

No.8 21/01/22 11:03
匿名さん8
あ+あ-

モラハラかどうかについては、具体的に何にもめてるかにもよるので何とも言えません。
例えば「洗い物を流しに貯めっぱなしにしないでほしい」「最後にお風呂に入ったらお湯を抜いて簡単でいいから浴槽を洗っておいてほしい」「出したものは自分できちんと片づけて(=毎回俺が片づけさせられている現状は嫌)」とかのレベルの話なら、彼の「絶対に譲れない」という気持ちの方がよく分かりますから。

ただ、私なら「怒らせないように相手のご機嫌をとらないと」と思いながら付き合うのは人間関係として無理なので別れます。
逆にあなたは、友人でも恋人でもご機嫌取りされながら付き合ってもらって嬉しいですか?
私は自分が必要に迫られて真剣に話している時に、ご機嫌取りでごまかされるのも嫌です。
真剣に向き合って大げんかしてそれでも着地点が見つからないなら「相性が悪いんだ」とあきらめもつきます。

8回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧